ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

韓国のキムチ

韓国農林水産食品省傘下の農村経済研究院が
キムチの市場動向に関する分析を発表しました。

それによると、2001年の1人当たりの
キムチ消費量が36.3キロだったのに対し、
10年は28.0キロと約23%減ったそうです。

さらに今年9~10月、減少理由について
全国2700世帯に調査したところ、
「キムチに代わるおかずの増加」が31.4%、
「朝食など『食事抜き』の増加」が30.8%、
「洋食など様式の多様化」が17.9%と続いたそうです。

韓国では、朝からキムチですからね。
味噌汁もキムチです。

異常です。

でも、韓国も食が多様化しています。

どこも同じですね。
日本でも、パン食が増えていますから。