ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

来日の外国人

来日の外国人がなかなか増えません。

日本政府観光局が21日発表した9月の
来日外国人客数は前年同月比24.9%減の
53万9千人(推計値)だったそうです。

8月の31.9%減より改善したが、
まだ放射能汚染の懸念と円高が響いている。

韓国からが36.9%減、中国からが18.0%減だった。

一方、日本から海外に出かけた人は6.7%増の
164万5千人。

3カ月連続で前年同月を上回った。
円高で海外旅行に行く人が増えたとみられます。

放射能も少しはあるかも知れませんが
やっぱり円高ですよ。

76円というのは最高ですね。

今のうちに、資源、海外の資産や工場、会社を
買っておくべきです。

そうすれば、売り上げが増えます。