ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東証1部の赤字企業

東証1部の赤字企業が減っています。

東京証券取引所第1部に上場する企業の
2011年3月期決算が出そろいました。

純損益が赤字の企業は全体の1割の
142社で前期から半減しました。

新興国市場の成長やエコカー支援策を
きっかけに9割が黒字を確保しました。

ただ東日本大震災の影響で赤字転落した企業もあり、
回復にブレーキがかかったところもあります。

でも、1割になったのは、よいことです。

震災の影響も大きくは1部の企業を除いて
大きくはなかったようです。
電力会社は逆風が吹いていますが。

震災の工場が、急激に回復しています。
やっぱり、日本は早いですね。

このままよくなればよいですね。