ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東北新幹線が全面復旧

東北新幹線が前面復旧しました。

すごいですね。

あれだけの大地震でしたが、全面復旧しました。

連休にあわせたように回復したのは、
すごいと思いますよ。

東北新幹線が大型連休初日の29日、
全面復旧しました。
東京駅や仙台駅など沿線の各駅は、帰省客やボランティアに
向かう人たちでにぎわった。

東北新幹線は3月11日の震災後、線路や架線に
多数の被害が出て、全線で運転を見合わせました。
同月15日に東京―那須塩原(栃木県)から段階的に復旧。
この日、最後の仙台―一ノ関が運転を再開し、東京―新青森
全線がつながりました。

あの地震のとき、初期微動を感知して、東北新幹線は、
全車両がとまりました。
新幹線の犠牲者は、出ませんでした。

すごい技術だと思います。

そして、復旧しました。
これで、全国へ行くことができます。