ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

法人税の引き下げ

海江田万里経済産業相は17日、日本貿易会と
東京都内で懇談しました。

海江田氏は2011年度の税制改正大綱で法人税の実効税率を
「5%幅引き下げ」としていることに対し、
「さらなる引き下げが必要」と述べたそうです。

経産省は再引き下げの要求を2、3年後としているが、
12年度に前倒しする可能性も出てきたそうです。

これだけ円高になって、かつ税金も高かったら
国内に工場は作りません。

だから、雇用が生まれないのです。

民主党政権もわかっていたと思いますよ。

これだけ円高になっても、何もしませんでした。
法人税を、5%下げるのは評価しますが、
これだけで、雇用が生まれるかは疑問です。

支持率も落ちているので、民主党
実績がほしいのですね。

法人税は、少なくとも韓国レベルに
すべきですね。