ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

鹿児島県阿久根市市長選

鹿児島県阿久根市市長選が行われました。

鹿児島県阿久根市住民投票で解職された
竹原信一前市長(51)の返り咲きは
なりませんでした。

16日投開票の出直し市長選です。

解職運動の中心人物だった養鶏会社経営の
新顔西平良将氏(37)が、竹原氏との
一騎打ちを制しました。

この2年半で3度目の市長選です。
市議会を無視して専決処分を繰り返した竹原氏の
政治手法が争点になったが、市民は受け入れない
判断を下しました。

でも、本当の僅差です。

住民の半分近くは、前市長に投票しています。

やり方は強引だったようですが、
議員の給料を削減しようとしていました。

やり方より、やっぱり政策だと思いますよ。

どんなことをやるのか。
そして何をやったのか。
それが住民のためになるのかです。

マスコミは、そこを記事にしていませんね。

それが大事なのに。