ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アサヒビール マクドナルド

アサヒビールは9月27日、日本マクドナルドとのコラボキャンペーン
クリアアサヒを買って、マクドナルドに行こう!」を実施すると発表した。
マクドナルドと日本の酒類メーカーがコラボするのは今回が初めての試みだ。

今回のキャンペーンは、10月上旬から11月中旬(予定)
にかけて発売するアサヒビールの主力ブランド「クリアアサヒ」の
キャンペーンパックとキャンペーンカートン(缶350ml、缶500ml)を対象に行われるもの。
購入した対象商品の6缶パック(キャンペーンパック)に
“当たり”マークが印刷されているか、缶24本入り(キャンペーンカートン)に
“当たり”マークが印刷されていれば当選となり、マクドナルドで「
ビッグマック1個」と引き換えできる。“当たり”は総計10万本だ。

さらに、対象商品に印刷されている「無料引換券」2枚を集めると、
マクドナルドで「ジューシーチキンセレクト1 本」ともれなく引き換えできる
チャンスも用意。なお、ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」についても
同様のキャンペーンを同時期に行う(※こちらは「ビッグマック」総計1万名)。

こうした業種の枠を超えたコラボは、アサヒビールにとっては
マクドナルドユーザーの『クリアアサヒ』購入頻度アップ」、
マクドナルドにとっては「ビール類ユーザーへの顧客層拡大」が狙い。
両社は今後もお互いのケータイサイトによる情報発信などコラボを強化し、
これまで以上に幅広い層のユーザー獲得を推し進めていくという。

ビールとハンバーガーという発想はアメリカの人向けだと思いますね。
私は基本カフェオレかジュースを買います。