ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

集団強姦

山形県長井市のアパートで8月、
20代女性に暴行したとして県警長井署は20日、
集団強姦(ごうかん)の疑いで、同県西置賜(おきたま)
行政組合消防本部の消防士3人を逮捕した。長井署によると、
うち2人は「合意のうえだった」と容疑を否認しているという。

逮捕されたのは▽同県長井市九野本、消防士長、川村龍介(30)
同市本町2、同、片倉稔(30)▽同市中道1、消防士、横山義宏(27)
の3容疑者。逮捕容疑は8月6日午前2時~同3時半ごろ、
片倉容疑者が借りていた長井市内のアパートで、
20代女性に集団で性的暴行を加えたとしている。

長井署などによると、逮捕された3人はいずれも夏季休暇中だった。
被害女性はうち1人と面識があり「話がある」と呼び出されたという。
逮捕を受け、周辺自治体と同消防本部を運営する
長井市の内谷重治市長は記者会見を開き
「住民の信頼を裏切る許されない事件で大変遺憾」と陳謝した。

警察やら消防士やらのこういう事件があると本当に街や県を守るためにあるのだろうか
と不安になりますね。少し考えればわかることなのに、甘えがでちゃうんですかね。