ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

リポーター転落し重体

8日午後8時半頃、静岡県小山町藤曲で、
フジテレビのニュース番組のために大雨被害を取材していた愛知県刈谷市宝町、
フリーライター水野敏幸さん(44)が、道路の崩落部分に転落し、
近くにいた県警機動隊員らに救助されたが、頭を強く打ち重体。

水野さんを助けようとした別の男性スタッフ(45)も腕に軽傷を負った。

御殿場署によると、現場は幅約5~6メートルの道路で、
増水した川沿いに長さ約15メートル、深さ5~6メートルにわたって崩落していた。

災害の取材や台風の取材は本当に命がけだと思う。
メディアとかのマスコミは嫌いだけど、
リポーターやそこにいるスタップは尊敬する。

ちょっと前からテレビにでている”戦場のカメラマン”の人はすごいと思う。
喋り方はちょっと個性的で笑ってしまうとこあるけど。

あの人は本当に命がけでやっている。
そういう人になりたいものです。