ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

エコカー補助金、残り218億円

政府のエコカー補助金制度の残り予算が3日現在で218億円となり、
早ければ週内にも終了となる勢いで申請が増えていることが6日明らかになった。

次世代自動車振興センターが補助金の残額を再計算したところ、
130億円もの減額修正が必要になったという。

これまで1日当たりの受理額は平均30億~40億円前後だったが、
3日には約62億円に急増した。
申請が予算額を超えた場合、その日に受理された申請に対する補助金は不交付となる。
9月末の制度終了を控え、駆け込み申請が殺到しており、
制度の終了は大幅に早まりそうだ。

個人的には11月くらいまでに延長して欲しいところですけど、
こればっかりはどうなるんでしょうね。

新車が欲しいのです、はい。