ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

おにぎりにカッター替え刃

東京都中央区コンビニエンスストア「ローソンストア100築地7丁目店」で
8月30日におにぎりを購入した客が、「袋を開けたらカッターの替え刃が落ちた」と、
警視庁築地署に届け出ていたことが分かった。
同署は威力業務妨害容疑で捜査し、
3月中旬に都内のローソン4店舗でカッターの刃が刺さった商品が見つかった事件や、
ローソン本社に現金3000万円などを要求する文書が送り付けられた事件との
関連を調べている。

同署によると、20代の男性会社員が8月30日午後0時10分ごろにおにぎりを購入し、
職場で袋を開けたところ、カッターの替え刃(長さ4ミリ、幅1センチ)1枚が落ちた。
男性にけがはなかった。同署で店の防犯カメラの映像などを分析し、
不審な人物が映っていないか捜査している。

これがもし本当に事件なのであれば、なぜローソンなのか、
どうやってそんな刃を入れたのか気になりますね。