ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コンビニークレジット

「クレジット払いOK」のコンビニが増えている。
ポイントブームの影響もあるが、利用者は伸び悩んでいる。

ファミリーマートがコンビニでの「クレジットカード利用者の
動向・考え」に関するアンケート調査を実施。
クレジット払いの頻度について聞いたところ、
「毎回使っている」という人は約7%で、「定期的に使っている」
人も18%しかいなかった。

また、「コンビニでクレジットを利用することにためらいがあるか」
との質問には、67%が「ある」と回答。
理由は「少額の支払いをクレジットでするのが恥ずかしいから」が65%でトップだった。

コンビニでクレジットなんか使ってどうなんのとは思いますけど
コンビニは頻繁に利用するものだから
たまたまお金がないときにクレジットを使うのもありだとはおもう