ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

所在不明問題

高齢者の所在不明問題。
生きていれば104歳の、三石菊江さんとみられる白骨化した
遺体が見つかった事件で、同居の無職の長男(64)が
今月12日、高齢者の所在確認調査で訪問した区職員に
「母は離婚した元妻のいる新潟県に行っている」と
虚偽の説明をしていたことが区への取材で分かった。
長男が「01年6月に母は死亡したが、
04年5月までの3年間に老齢福祉年金計約120万円を
受け取った」と供述していることも判明。
警視庁蒲田署は、長男が不正受給の発覚を恐れて区に
虚偽の説明をしたとみており、詐欺容疑で捜査している。

120万円だと結構なお金を貰っているし
嘘をつくとなれば確信犯ですね。
白骨化した遺体が見つかったのであれば殺人の可能性もある
のじゃないのかな、果たしてこれが詐欺なんだろうか
不正授与は確かに詐欺かもしれないけど
死体をそのまま放置って・・・

本当に次から次へとこういうのはでてきますね。

こういう人間には絶対になりたくないですね。