ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

教員の免許更新制

教員免許が失効しないように、
大学などで授業を受ける免許更新講習が
大盛況のようです。

昨年は、殆どゼロだったのに、
今年は定員をオーバーしているようです。

民主党は昨夏の総選挙のマニフェスト
政権公約)で、現行の制度を廃止することを
念頭に「免許制度を抜本的に見直し、
養成課程を6年制(修士)にする」と
訴えたが、中央教育審議会文部科学相の諮問機関)で
見直しへ向けて具体的な作業が始まったばかりです。

更新制の存廃がまだ決まらないこともあり、
状況が変わったようです。

更新制をしないと、それでも教員のレベルが
落ちているのに、どうするのでしょうかね。

このままだと、法案は通りませんから
このまま続きますね。

いいことです。

民主党もよっぽどの政策がないと、
政権の継続はできませんね。

まず法案が通りませんから。
自民党は、それで、解散しましたからね。