ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

菅談話は中国は歓迎

菅談話に中国は歓迎しているようです。

韓国併合100年をめぐる菅直人首相の
談話について、中国外務省の姜瑜・
副報道局長は11日、朝日新聞の取材に
「日本が歴史について直視と反省をし、
アジアの隣国との友好関係を発展させることを
歓迎する」と書面で回答したそうです。

朝日新聞毎日新聞は、菅談話をほめていますね。
当の韓国では、あまり評価されていませんが。

中国は、歓迎しているようです。

中国の対応の方が大人ですね。

今の状況からみたら、菅談話を歓迎して
おくほうがよいと思っています。

参議院で菅政権は脆弱になりました。

中国はこれ以上日本の政権が不安定に
なるのを望んでいませんから、歓迎する
のです。

韓国も喜べば菅政権も少しは続くかも
しれません。
韓国もあまり頭がよくないですね。