ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

南日本で大雨\(^o^)/

激しい雨を降らせる梅雨前線が九州南部から北上し
九州北部、四国、中国地方で40~70ミリの雨になるとして
土砂災害などの警戒を呼びか けてる。


らしいね。私は上記にある地方のいずれかに住んでいるんだけど
うん。カエルがすごい。


住 んでいるとこは田舎だから田んぼが結構ある
朝・昼はそうでもないけど夜になると大合唱のように鳴いてる


小さいときに思い 出すのが雨が降った次の日の朝
道路に仰向けになって転がってるカエルの死体
気持ち悪い


まぁでもカエルはホースの 中に入れて蛇口をひねって
よく飛ばして遊んだから苦手ではないけどw


まだギリギリ雨が降ったら涼しい気持ちになる気温だ からよかった
これが蒸し暑い感じになるともう逃げたくなるよね


うん



それだけ\ (^o^)/