ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

北朝鮮の攻撃に対応?

在韓米軍のウォルター・シャープ司令官が
北朝鮮のいかなる攻撃にも対応できると
述べました。

北朝鮮への牽制ですね。

ミサイルを打っても迎撃できると言って
います。

日本の北朝鮮の専門家は、ミサイルを
迎撃するのは難しいのではないかと
述べています。

いつも、こういう評論家は、評論ばっかり
です。
じゃあどうすればいいのかを言いませんね。

迎撃できなかったら、できるシステムを作るしか
ないと思いますが。

日本に落ちたら困りますが、実戦で勉強しないと
わかりません。

今、イージス艦アメリカや日本、韓国などは
持っています。

でも、実戦で戦えるのは、アメリカと日本など
過去、実際に戦った国だけなのです。

使う人は、人間です。

日本は、過去、戦った経験が今の自衛隊
引き継がれています。
これが重要なのです。

迎撃システムだって、だめだった経験も大事です。