ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

憲法についての議論

昨日は、憲法記念日でした。

憲法の改正についての賛成派と反対派で
集会がありました。

賛成派は、北朝鮮問題、中国の軍備増強に
ついて、憲法をみなおす時期だと言って
います。

反対派は、戦争反対で反対しています。

戦後60年以上たちました。

もうアメリカが押し付けた憲法を見直す
時期です。

きちんと、日本の国にあった、日本の国を
守れる憲法にすべきです。

拉致問題でも、憲法の足かせがあって
何も進みません。

アメリカは、以前、アメリカ人が拉致された
ときは、アメリカは軍隊をだしたのです。

日本もそういうことしないとだめですね。

特に憲法9条は、改正すべきですね。

以前に比べて、憲法改正に賛成する人が
増加しています。

憲法が実情にあっていないと考える国民が
増えているからだと思います。