ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ロシア国債不履行?

世界の大手金融機関で構成するクレジットデリバティブ
決定委員会は27日、ロシア国債が「支払い
不履行」に当たるかどうかを協議したそうです。

31日に再び協議することを決めた。
4月に期限を迎えたドル建て国債を巡り、
猶予期間中に発生した約190万ドルの
利息を支払わなかったとの投資家の主張を受けた。

投資家に対し、事前に約束した条件での
償還や利払いができなかったと判定されれば、
市場から事実上のデフォルトに陥ったとみなされる可能性がある。

ロシアは国債の元利金を猶予期間終了間際の
5月2日に支払った。

当初、ルーブルで支払おうとしたが、ドル払いに
切り替えて遅れたそうです。

もうどんどんドルが減っていますね。

これからどうなるのでしょうか。
注目です。