ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ツイッター買収資金

米電気自動車大手テスラの
イーロン・マスク最高経営責任者が、
ツイッター敵対的買収に必要な
465億ドル(約6兆円)の資金を確保し、
株式公開買い付けを検討していることが、
21日に公表された米当局への
提出書類から明らかになったそうです。

マスク氏が証券当局に提出した書類には、
米金融大手モルガン・スタンレーなどからの
融資が挙げられており、株式公開買い付けを
検討しているものの、「現時点では
決定していない」と記されている。

マスク氏は14日、ツイッターに対し全株を1株当たり
54.20ドルで買い取ることを提案。

同社の運営サイトが言論の自由を確保できて
いないと批判していた。
ツイッターは翌日、マスク氏による過半数
株式取得を防ぐ措置として、「ポイズンピル(毒薬条項)」と
呼ばれる防衛策を取ると発表したそうです。

買収資金は確保したそうです。
個人で集めるのがすごいですね。
Twitterはどうなるのでしょうか。
注目です。