ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

卓球混合ダブルス

卓球の混合ダブルス準決勝で、水谷隼木下グループ)、
伊藤美誠スターツ)組がリン・ユンジュ、
鄭怡静組(台湾)に4―1で快勝。

銀メダル以上が確定し、26日の決勝に進んだ。

水谷、伊藤組は、台湾ペアとの高速ラリー戦を
制して、第1、3ゲームの接戦を制すると、
最後まで主導権を離さずに勝利を収めた。

試合後、チームメートらと喜び合った水谷は
「ありがとうございます。最高としか言えないです。
代表に選ばれた時、自分を選んだことを後悔させないと
SNSで言ったので、後悔させないで良かった」とリオ五輪
続くメダル獲得確定に満面の笑み。

伊藤も「やりたいことをやれて、自分たちらしい
プレーをすることが出来たので
楽しかったです」とほおを緩ませた。

決勝では中国の許シン、劉詩ブン組と対戦。
伊藤が「まだ1度も勝っていないので、
まず楽しんで勝ちたい」と語ると、
水谷も「期待? してください」と自信を
見せたそうです。

決勝ですか。
頑張ってほしいですね。
金メダルを取ってほしいですが。

頑張れ日本!!