ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

安倍前首相

安倍前首相が存在感を示す場面が最近、
目立っているそうです。

自民党議員連盟や議員グループの顧問に就き、
表舞台での発信にも積極的だ。
保守派の代表格として党内外で影響力を
保つ狙いがあるとみられる。

自民党保守政党だ。違う方向に
党役員が進むようであれば、行動する
気概を持って取り組んでほしい」

安倍氏は22日、顧問を務める自民の保守系議員
グループ「保守団結の会」で講演し、こう激励した。

同じ日には憲法関連のシンポジウムで持論の
憲法改正を訴え、会場を沸かせた。

安倍氏は昨秋、持病の悪化で首相の座を降りた。
退任直後の一時期は「桜を見る会」をめぐる
問題で批判を浴び、活動を控えた。

しかし、体調が回復したこともあり、最近は活発に
動いている。

安倍氏は27日、動画サイト「ユーチューブ」の番組で
「新しい薬を使ったら、(治療が)大変うまくいった」と語った。
今月に入って自民の保守系グループ「伝統と
創造の会」と、原子力発電所の新増設を推進する
議連の顧問に就いた。
自民憲法改正推進本部の最高顧問も引き受けているそうです。

そんな安倍氏に、出身派閥の細田派(96人)では
「ポスト菅として再々登板してほしい」との期待が広がる。派

そうですか。
安倍さんですか。
ありえますね。

再度、頑張ってほしい気もあります。
体調もよさそうですね。