ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ホンダのレジェンド

本田技研工業(ホンダ)は3月5日、自動運転レベル3に
対応した「レジェンド」を発売したそうです。

これまでにも、スバルの「アイサイト」や
日産自動車の「ProPILOT2.0」など、ハンドルから
手を離して運転できるシステムは、いくつかの
量産自動車に搭載されてきた。

しかし今回のレジェンドが搭載した「Honda SENSING Elite」は、
一部の領域において運転操作の主体が
システムとなる「自動運転レベル3」を、世界で初めて
型式指定を取得したシステムだそうです。

このレジェンドが搭載するHonda SENSING Eliteは、
これまでホンダ車が搭載してきた安全運転支援
システム「Honda SENSING」の発展版となるもの。

衝突軽減ブレーキやクルーズコントロール
いった従来の機能に加え、ハンドルから手を
離して運転できるハンズオフ機能や、
目玉となるレベル3の自動運転機能を持つ。

すごいですね。
自動運転がどんどん進みます。

でも、まずは、交通事故を防ぐシステムを
搭載してほしいですね。
子供の事故が多いですからね。