ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

五輪の開閉会式

来夏に延期された東京五輪(オリンピック)・
パラリンピックの開会式・閉会式の
演出について、狂言師野村萬斎さん(54)を
統括とする総合演出のチームが
解散することが22日、大会関係者への
取材でわかったそうです。

関係者によると、新型コロナウイルス
感染拡大に伴う式典の簡素化を
短期間で進める必要が出てきた
ことなどを考慮したという。

統括の後任には、現在パラリンピック
式典を統括するクリエーティブ
ディレクター佐々木宏氏(66)が就く予定。

佐々木氏はソフトバンク白戸家シリーズ」や
富士フイルム「お正月を写そう」の
CMなどを手がけている。

野村さんは2018年7月の就任会見で、
開閉会式について「シンプルかつ
和の精神に富んだものにしたい」と強調。
「機知に富んだ手法、発想を、
デジタルなものを含めて遺憾なく
発揮したい。多様性をお楽しみ頂きたい」と
話していたそうです。

仕方ないですね。
これだけ世界中で感染者が増えていれば
やめるしかないですね。
オリンピックもどうなるかわかりません。