ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ドローン型セキュリティカメラ

Amazon.com傘下のRingは9月24日(現地時間)、
自律型ドローンのセキュリティカメラ
「Ring Always Home Cam」を発表したそうです。

価格は249ドル(約2万6000円)。
連邦通信委員会FCC)の
承認を得られ次第発売する計画だそうです。

顧客から、数台のセキュリティカメラを
設置しても家全体が見えないという
フィードバックが多かったことから
開発したという。

Ring Always Home Camは、予め覚えさせた
屋内のルートを飛びながら録画するそうです。
プライバシーに配慮し、飛行中にのみ録画し、
飛行中は一定の音を発するので、人がいれば
録画していることに気づけるようになっている。
また、手動で制御はできず、決めたルート以外から
録画することもない。
それでもルート上に障害物があれば、回避する。

Ringのホームセキュリティシステム
「Ring Alarm」と連携させれば、例えば窓に
設置したアラームシステムが侵入者を検知すると
Ring Always Home Camが自動的に飛行を
開始し、ユーザーは外出先からルートの動画を
確認できるそうです。

すごいですね。
アメリカは、すごいですね。
そしてアマゾンです。

もうこういう時代になりました。
病院の見回りとかいいかもね。