ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ススキノ集団感染

札幌・ススキノのキャバクラの客と
従業員計12人が新型コロナウイルス
感染したことが判明し、市は15日、
市内14例目のクラスター(感染者集団)
として認定したそうです。

市は感染の可能性がある客らに
PCR検査を受けるよう呼び掛ける方針だ。
ただ、店名が公表できず、来店客名簿も
ない中、市は濃厚接触者の把握に苦慮している。

市保健所によると、この店の客や従業員で、
15日までに確認された感染者は20〜40代の客1人、
従業員11人の計12人。

市保健所は6月29日〜7月13日に
店を訪れた客と従業員を検査対象者とする考え。

1日の利用客は30〜40人で、検査対象者は
少なくとも400人を超える見込みだが、
現時点で把握できている客や従業員は27人という。

店名を公表した方が良いと思います。
ススキノで感染者のいないお店まで
行かなくなります。
公表しないと、影響が大きいと思いますが。