ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ペーパードライバー講習

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
自動車のペーパードライバー講習が
人気だそうです。

勤務先から電車利用を禁止されたり、
公共交通機関利用による感染を
懸念したりする人が受講するといい、
教習所関係者は「こういう需要は驚きだ」と
話しているそうです。

北関東で運転に不慣れな人向けに
出張教習をする自動車学校
「ペーパードライバースクール北関東」(前橋市)。

「勤務先から『移動に電車を使うな』と指示された」
などの理由による申し込みが増えている。

受講者は主婦から会社員まで幅広く、
園田道利代表は「電車やバスと違い、
車は他人と接触しない」と利点を強調する。

東海地方で展開する「ペーパードライバー
スクールゼロ」では、新型コロナの流行を
きっかけとした受講生が全体の1割に上る。

仕事で運転する人だけでなく、「子どもの
送迎で車を使う」「人混みを避けて移動したい」
との理由もあり、上谷和彦代表は
「こういった需要もあるのか」と驚きを
隠さないそうです。

確かにそうですね。
自動車を使う人は増えているでしょうね。
新型肺炎の影響ですね。