富士通
富士通株式会社です。
26日、新たな経営方針を発表したそうです。
2019年6月に時田隆仁社長が就任して以来、
初の経営方針説明となっている。
同社では、2022年度には、テクノロジーソリューションの
売上高で3兆5000億円、営業利益率10%を目指す。
売上高の年平均成長率は3%増。
また、「IT企業」から「DX(デジタルトランスフォーメーション)企業」
への転換を掲げるとともに、時田隆仁社長が10月1日付で、
CDXO(Chief Digital Transformation Officer)に就任するそうです。
また2022年度には、「デジタル」領域で
年率12%増となる売上高1兆3000億円、
そのうちDXでは3000億円のビジネス創出を目指す。
さらに、DXビジネスに特化した
新会社を2020年1月に設立し、
2022年度にはDXコンサルティングの
人員を2000人にまで拡大するという。
企業は、変化する必要がありますね。
時代に合わせる必要があります。
26日、新たな経営方針を発表したそうです。
2019年6月に時田隆仁社長が就任して以来、
初の経営方針説明となっている。
同社では、2022年度には、テクノロジーソリューションの
売上高で3兆5000億円、営業利益率10%を目指す。
売上高の年平均成長率は3%増。
また、「IT企業」から「DX(デジタルトランスフォーメーション)企業」
への転換を掲げるとともに、時田隆仁社長が10月1日付で、
CDXO(Chief Digital Transformation Officer)に就任するそうです。
また2022年度には、「デジタル」領域で
年率12%増となる売上高1兆3000億円、
そのうちDXでは3000億円のビジネス創出を目指す。
さらに、DXビジネスに特化した
新会社を2020年1月に設立し、
2022年度にはDXコンサルティングの
人員を2000人にまで拡大するという。
企業は、変化する必要がありますね。
時代に合わせる必要があります。