自動車大手の決算
米国が地盤の自動車大手3社です。
2019年1~3月期決算が3日、
出そろったそうです。
世界最大の自動車市場を抱える
中国の景気減速などを受け、3社とも減収。
前年同期にリストラ費用を計上した
反動で増益だったゼネラル・モーターズ
(GM)を除く2社は減益となったそうです。
需要が頭打ちとなっている北米市場でも
3社の販売は減少。
経営環境は厳しくなりつつあるそうです。
売上高はフォード・モーターが前年同期比
4%減の403億4200万ドル
(約4兆4800億円)、GMが3%減の
348億7800万ドル、フィアット・
クライスラー・オートモービルズ(FCA)は
5%減の244億8100万ユーロ
(約3兆400億円)だったそうです。
フォードは中国での販売台数が約半減。
GMも2割近く落ち込み、FCAも
不振だったそうです。
中国販売の落ち込みが大きいですね。
フォードは半分ですか。
中国の景気が思ったより悪くなっているのですね。
2019年1~3月期決算が3日、
出そろったそうです。
世界最大の自動車市場を抱える
中国の景気減速などを受け、3社とも減収。
前年同期にリストラ費用を計上した
反動で増益だったゼネラル・モーターズ
(GM)を除く2社は減益となったそうです。
需要が頭打ちとなっている北米市場でも
3社の販売は減少。
経営環境は厳しくなりつつあるそうです。
売上高はフォード・モーターが前年同期比
4%減の403億4200万ドル
(約4兆4800億円)、GMが3%減の
348億7800万ドル、フィアット・
クライスラー・オートモービルズ(FCA)は
5%減の244億8100万ユーロ
(約3兆400億円)だったそうです。
フォードは中国での販売台数が約半減。
GMも2割近く落ち込み、FCAも
不振だったそうです。
中国販売の落ち込みが大きいですね。
フォードは半分ですか。
中国の景気が思ったより悪くなっているのですね。