ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

万景峰

北朝鮮の貨客船、万景峰(マンギョンボン)号です。

国連の制裁に違反する貨物を
運んでいるとして、ロシアへの
入港を拒否されたそうです。
港の沖合で燃料と食料が尽き、
救難信号を発信したそうです。

インタファクス通信などによりますと、
北朝鮮の貨客船、万景峰号が先月31日、
「国連の制裁で禁止されている貨物を
運んでいる可能性がある」という理由で、
ロシアのウラジオストクへの入港を
拒否されたということです。

船は、中国からの積み荷と動物の
エサなどを運んでいるということです。
34人の乗組員がいますが、3日間、沖合で
停泊していたため燃料と食料が尽きて、
今月3日、救難信号を発信したそうです。

笑ってしまいますね。
救難信号を発信するのですね。
これからどうするのでしょうかね。