ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

希望の党

民進党希望の党統一会派の結成で
大筋合意したそうです。

それを受けて、細野元環境大臣
希望の党の結党時のメンバーが集まり、
党を分ける「分党」について協議しましたが、
結論は出なかったそうです。

参議院の皆さんに対して、分党という
方向もあるというね、そういう方針が示されたと。
それについてどう対応するかという議論も
しました」(希望の党 長島昭久政調会長
そうです。

会合には希望の党の長島政調会長のほか、
細野元環境大臣、松沢参議院議員団代表ら、
保守色の強い希望の党の結党時のメンバーが
参加したそうです。

出席者によりますと、「分党」を含め今後の
対応を協議したものの、結論は出なかったそうです。

いろいろありますね。
希望の党が失速しましたからね。
小池さんの失策です。

別の保守党を作るべきだっかも
知れません。
野党は、これからですね。