ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

子供の名前

毎年恒例、今年生まれた子どもの
名前ランキングが発表されたそうです。

男の子の名前では、「悠真(ゆうま)」くん、
「悠人(ゆうと)」くん、「陽翔(はると)」くんが
同率で1位になったそうです。

3つの名前がそろって1位になったのは、
調査開始以来、初めてだそうです。

女の子の名前では、「結菜(ゆいな)」ちゃんと
「咲良(さくら)」ちゃんがそろってトップに
なったそうです。

 調査を行った明治安田生命は、「子どもの名前に
よりオリジナリティのある表記を求める親心が、
名前の多様化を後押ししているのではないか」と
分析しているそうです。

でも、同じ名前を付けていますね。
多様化ではないような気がします。