ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

主食サラダ

この夏、コンビニではサラダをめぐる
熱い戦いが繰り広げられているそうです。
注目は1品で食事が完結する
「主食サラダ」だそうです。

一品で一食がまかなえるような
ボリューム感のあるサラダ。
いわゆる“主食サラダ”です。

ローストビーフをのせたサラダに、
豆腐ハンバーグに五穀米
きんぴらごぼうまで入って
盛りだくさんのサラダ。
大麦やキヌアなどの雑穀とツナポテトを
和えたサラダも登場。
サラダの一部には、自社農場で作った
野菜を使っているそうです。

背景にあるのは健康志向や
低糖質ダイエットなどの
広がりだそうです。

サラダがメインで、ご飯や麺などは
出さないサラダ専門店はこの1年で
都内に30店舗近くオープンしたそうです。

それだけ人気になっているのですね。
コンビニが力を入れるのも
わかります。