ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

移民政策

英王立国際問題研究所が2月7日に
「What Do Europeans Think About
Muslim Immigration?と題したリポートを
発表したそうです。

その名の通り、欧州10カ国の国民約1万人に、
イスラム圏から欧州に流入する
移民についての考えを聞いているそうです。

調査項目はただ一つ。
イスラム圏からの、これ以上の移民流入
停止するべきか」というものだそうです。

これに対し、10カ国平均で実に55%が
「停止すべき」と答えたそうです。

今回の調査で対象としたのは、
英国、フランス、ドイツ、ベルギー、
ギリシャ、スペイン、イタリア、オーストリア
ハンガリーポーランドの10カ国だそうです。

その中で「停止すべき」と回答した
割合が最も高かったのが、
ポーランドの71%で、
オーストリアの65%、
ハンガリーの64%が続いた。

一方、「停止すべきでない」との回答の
割合が最も多かったのはスペインの32%。
英国とイタリアが23%で続いたそうです。
ただし、10カ国すべてで、「停止すべき」が
「停止すべきでない」を上回ったそうです。

確かに、移民は、経済の労働を支えますが、
宗教、治安の問題などもあります。

現実では、反対が多いのですね。
移民政策が変わりますね。