ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

生活の党

小沢一郎山本太郎両共同代表が
率いる生活の党と山本太郎となかまたちです。

自由党」への党名変更を検討しているそうです。
党員らに賛否を問う郵送アンケートを
実施中で、12日に両院議員総会
開いて決めるそうです。

同党は所属する衆参国会議員が5人で、
政党要件をぎりぎり満たす小所帯です。
「年明け解散」の臆測が飛び交うなか、
「このままの態勢で総選挙に漫然と臨むのではなく、
党の刷新や選挙態勢を整える」(小沢氏)ため、
両代表が協議して党名を変えることにしたそうです。

党幹部によると「自由党」は、旧自由党党首だった
小沢氏の意向だそうです。

たった5人で、党名を変えても影響は
ないと思いますが。
でも、今の党名よりは、いいですね。
生活の党と山本太郎となかまたちは、
国民をバカにした党名です。