ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

FIFAランク

FIFA国際サッカー連盟)は現地時間15日、
最新のFIFAランキングを発表したそうです。

前回49位の日本は、ロシアワールドカップアジア
最終予選でUAE代表に敗れたことが影響し、
7つ順位を下げて56位に急転落。
アジアでも前回の3位から6位となったそうです。

アジアではオーストラリア、サウジアラビア
日本に勝利したUAEなどが大きく
順位を上げているそうです。
アジアトップは変わらずイランのまま。

全体では1位のアルゼンチンと
2位のベルギーの上位陣に変動はなし。
ブラジルが5つ順位を上げた一方、EURO優勝国の
ポルトガル、準優勝のフランス、スペインや
イタリアなどが順位を下げたそうです。

女子も含めて日本は、世代交代がうまくいっていませんね。
本田、香川、岡崎などに代わる人が出てきません。
このままでは、ワールドカップは勝てませんね。
せっかく、プロリーグがあるのに残念ですね。