ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

マラソン

女子も駄目だったですが、男子マラソン
駄目だったですね。

リオ五輪の最終日を飾る男子マラソンです。

21日、現地のリオのカーニバル会場サンボドロモを
発着点に、海岸コースを3周回するコースで
行われました。

日本の佐々木悟(30、旭化成)、北島寿典(31、
安川電機)、石川末広(36、Honda)の3選手は、
極端なペースの変化に対応できず、目標としていた
2大会連続の入賞を果たすことができませんでした。

バルセロナ五輪森下広一の銀メダルを
最後に6大会連続メダル無しとなりました。

世界が、どんどん早くなっているのに、
日本は、遅れています。
以前は、世界一だったのに、
残念です。

選手の選考方法やトレーニングなど
考える時期です。
今の、責任者は、変わった方がよいですね。