ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アマゾンの読み放題サービス

通販大手のアマゾンジャパンです。

3日、定額で電子書籍が読み放題になる
サービス「キンドル・アンリミテッド」を
始めたそうです。

月額980円で、12万冊以上の国内の
書籍やコミック、240誌以上の雑誌、
120万冊以上の洋書が読み放題になるそうです。

同様のサービスは米国などで既に
展開されており、日本は12カ国目だそうです。

国内の出版社は講談社小学館などの
大手をはじめ数百社が参加。

読める作家の数は数万人に上るそうです。
1度に利用できる上限は10冊までだそうです。
単品の電子書籍販売も並行して行うそうです。

書籍は刊行から時間が経過したものが
ほとんどで、伊坂幸太郎さんや池井戸潤さんらの
ベストセラーが対象になっているそうです。
コミックは若杉公徳さんの「デトロイト
メタル・シティ」などシリーズ全巻が
読める作品もあるが、第1巻のみなど
一部に限り対象となったものもあるそうです。

すごいですね。
毎月、980円です。
アマゾンは、いろいろなサービスをおこないますね。
アマゾンに勝てる日本の企業は
出ないかもしれませんね。