ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

野球部員の喫煙

野球部員の喫煙がぼやに繋がった
強豪校が地区大会準決勝への出場を
辞退したそうです。

この記事は、連帯責任について、
おかしいと言っています。

大昔から高校野球の世界では不祥事を
起こした学校は大会への出場を辞退したり、
対外試合を禁じられるという連帯責任処分が
まかり通っているが、多くのファンや
メディアがこれを異常なことと
受け取っていない。

ということです。
でも、喫煙した人だけ罰すればよいのでしょうか。
そっちの方がおかしいと思いますよ。

まず、野球部員でも、喫煙してはいけません。
団体競技ですからね。
やっぱり、喫煙している人がいれば、
野球部として辞めさせるべきです。
それが出来なかったのは、野球部としての
責任です。

野球部として責任を取るべきだと
思いますよ。