ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

AKB総選挙

18日、新潟市ハードオフ・エコスタジアムで
開かれた「AKB48 45thシングル選抜総選挙
です。

指原莉乃(HKT)が2年連続の1位と
なりました。

速報2位からの鮮やかな逆転だそうです。
受賞のスピーチで「私もこの1位で3回目の
1位になります。どうか、私を1位として
認めてください」とファンに呼びかけたそうです。

今回の選挙戦ではアイドルとしては個性が
際立つ指原に対し、「2連覇はさせたくない」と
いう心理から渡辺麻友優位の見方もあったそうです。

議会選挙でみられる、大きく揺れ動く振り子の
ように政界の勢力図が一変する「振り子現象」が、
AKB総選挙でも続いてきたそうです。
過去にだれもなしえなかった2連覇。

指原は頭の回転の良さを生かしてテレビの
バラエティー番組で活躍しており、人気と
知名度で他を圧倒しました。

今回、得票がダントツでしたね。
完全な1位です。
対抗馬がいませんね。

やっぱり、音楽だけではなく、
いろいろなことができますから。
人気がありますね。