ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

甘利明経済再生担当相

甘利明経済再生担当相の
金銭授受疑惑問題です。

甘利明経済再生担当相は25日の記者会見で、
週刊文春が報じた金銭授受疑惑を
めぐり甘利氏側に現金を渡した千葉県の
建設業者について発言したそうです。

「先方は最初から隠し録音をしたり、
写真を撮ることを目的とした人たちだ。
こちらは慎重になっている」と述べたそうです。

さらに「こちらにアプローチ(接触)する
最初から、いろいろな仕掛けを行っているのか」とも語り、
業者の姿勢に疑問も呈したそうです。

通常の献金だと録音まではしませんね。
何か、意図があったのでしょうか。
甘利さんの調査結果を聞きたいですね。

野党も、国会でこの問題ばっかりでは
なくて、もっと経済とか雇用とか
重要なものがあると思いますが。