ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ローソン

コンビニエンスストア業界2位の
ローソンです。

顧客の囲い込みに有効とされる電子マネー
導入急いでいるそうです。

昨年11月に自前の電子マネー
「おさいふPonta(ポンタ)」を
導入したそうです。

12月15日には全店で、流通大手イオンの
電子マネー「WAON(ワオン)」の決済も
始めたそうです。

矢継ぎ早の電子マネー導入は、業界首位の
セブン-イレブン・ジャパンとの差が
縮まらないことに加え、3位のファミリーマート
4位のサークルKサンクスが統合し、
2位にあがってくることが背景に
あるそうです。

3位転落で危機感を強めた
ローソンが顧客獲得に向けての
対策だそうです。

コンビニ業界も競争が激しいですからね。
どうやって顧客を確保するかが
重要ですね。