ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国の爆発事故

中国・天津で12日深夜に発生した
大規模な爆発についてです。

同国軍の幹部は16日、爆発で破壊された
倉庫には、非常に毒性なシアン化物が
数百トン保管されていたと述べたそうです。

爆発による死者はこれまでに112人に
達しているそうです。

爆発では依然として、消防隊員85人を
含む約100人が行方不明となっているそうです。

ただ当局は、行方不明者の一部が、
遺体で発見され身元がまだ判明して
いない88人に含まれている可能性も
あるそうです。

爆発の影響で入院した人は
これまでに700人を超えているそうです。

薬品の管理がずさんなのですね。
何が保管されているのかも
わからないのでしょうかね。
日本では、考えられません。

日本企業もかなり影響が
あるそうです。