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電力の自由化

家庭など低圧分野への新規参入が
解禁されます。

2016年4月に電力小売り全面自由化が
実現します。
1年を切り、攻守のカギとなる
提携戦略の動きが慌ただしいそうです。

東京電力は、ポイントサービス
Ponta(ポンタ)」を展開する
ロイヤリティ マーケティング(三菱商事系)と
リクルートとの間で、電気料金支払いで
ポイントが貯まるサービスの提供や、
住まい全般にかかわるWebサービスの開発に
向けた業務提携に合意したそうです。

「Tポイント」を運営するカルチュア・
コンビニエンス・クラブとも手を組んだそうです。

どうなるでしょうか。
今まで、電力会社に批判的な、
消費者や企業が多かったですね。

その分、新規参入の企業にも
勝機がありますね。

注目です。