ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

スマホのつながりやすさ

スマートフォンのインターネットへの
「つながりやすさ」についての宣伝です。

総務省は9日、携帯電話各社の宣伝競争が
過熱しているとして、通信速度を公平に
測る基準を定めるそうです。

各社はそれぞれ「ナンバーワン」と
宣伝しているそうです。
都合の良いデータを使って、消費者に正確な
品質を示していないと指摘されているそうです。

同省は5月にも指針を示し、過激な広告競争を
是正させたいそうです。

確かに、皆、言っていますね。
どれが一番なのか全然わかりません。
客観的なデータがあれば、判断ができます。
やっぱり、第三者が公表した方がよいですね。