ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

88歳が高速を逆走

19日午後6時50分ごろ、佐賀県神埼市
長崎自動車道上り線で「車が逆走している」と
110番通報があったそうです。

県警高速隊が駆けつけると、同市神埼町
城原(じょうばる)トンネルの内外で
乗用車4台とトラック1台の計5台が
停止していたそうです。

同隊は、このうち乗用車を運転していた
福岡県八女市の無職男性(88)が逆走し、
他の4台を巻き込んだそうです。

無職男性は「(自分が)どこから来たか
わからない。どこに行こうとしていたかも
わからない」などと話したということです。

高齢者の運転は問題ですね。
高齢者で認知症がある場合は運転免許は
取り上げるべきです。
高齢者がどんどん増えますので
対策が必要ですね。