ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アメリカの中間選挙

アメリカの中間選挙が近づいて
います。

オバマ米大統領の残り2年間の任期を
左右する米中間選挙は4日、投開票されます。

最後の週末となった1日、大統領はミシガン州
開かれた与党・民主党の会合で演説したそうです。

党の支持者約6000人を前に「切迫感を持ってほしい。
私は票を必要としている」と表明したそうです。
投開票日に向けて一人ひとりが行動を起こし、
友人や知人に投票を呼び掛けてほしいと
要請したそうです。

下院は既に共和党過半数維持が
確実視されているそうです。
上院で民主党過半数を守りきれるかどうかが
最大の焦点だそうです。

厳しいですね。
オバマ大統領に支持が低いですからね。
経済、外交政策もよくないですからね。

民主党が勝つのは厳しいでしょうね。