ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

非正規社員の年収

求人広告会社アイデム
アンケートだそうです。
調査は2月にインターネット上で
実施し、1527人が回答したそうです。

正規雇用で働いた経験がない40歳未満の
非正規社員の57・1%が低収入のため
自活できていないそうです。
生活費の大半を同居家族らに頼っているそうです。

23~39歳の働く未婚男女に「生活費」を主に
誰が出しているかを聞いたそうです。
「家族など自分以外の人が大部分、または
全部を出している」と答えた割合は、
最初の就職から現在まで正社員の人が
29・3%だったそうです。
正社員経験のない非正規社員では
57・1%に上ったそうです。

また、非正規社員の90・9%は
平成25年の年収が「300万円未満」だったそうです。

格差が大きくなっています。
非正規社員が増加していますね。
なかなか正社員になれません。
厳しい現実です。