ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

STAP細胞の検証実験

理研の中間報告です。

STAP細胞の基本的な特徴である
万能性の遺伝子が確認できない
厳しい結果となったそうです。

検証作業は最初の段階で暗礁に乗り上げたそうです。
結論は持ち越されたが、細胞は現時点では
存在しない可能性が高まったそうです。

「実験のこつ」を知っているという
小保方氏が、自ら再現できるかが
次の焦点になるそうです。

実際に、やらせるのがよいと思います。
そして、実験の結果を発表すれば
よいと思います。

他の人は、加わっていなかったのでしょうかね。
よくわりませんが。

STAP細胞が出来ればよいですね。