ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

サムスンの業績

サムソンの業績が減速しているようです。

韓国経済にショックが走っているそうです。

サムスン電子は、国内総生産(GDP)の
約2割を占めています。

8日、2014年1~3月期の連結営業利益が
2四半期連続で減益になったそうです。

サムスンが14年1~3月期の連結決算
(暫定集計)を発表したそうです。

本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で
約4.3%減の約8兆4千億ウォン
(約8200億円)だったそうです。
営業利益の減少は2四半期連続だそうです。

まず韓国経済のGDPの2割も占めるのが異常ですね。

サムスンも、スマートフォンではこれから売り上げを
稼げません。
中国や他の国から安いスマートフォンが発売されています。

そして、もう先進国はスマートフォンは皆もっています。
急激に伸びることはないですね。

韓国もこれから大変です。